勉強が捗らない

警告/物理の勉強中に脳細胞の一部でメモリ書き込みエラーが発生しました。

おはようございます。
編集長のブタマンです。

ここのところ更新できなくて申し訳ありませんでした。
(期末の)テスト勉強とか、体調崩したりとか。
一番いけないのが、物理の勉強をすると必ず頭が痛くなるという謎のジンクスが存在するということなわけです。

物理好きなのに、物理アレルギーかな。

まぁ、それはそうとここ数日にあったことを書きます。

▼亀岡観光写真コンテストに応募してきました。
現在建築中の新亀岡駅舎と交番に挟まれるようにしてひっそりと建っている観光案内所で写真を提出することが出来ます。僕も早速応募してきました。プリント代300円分のリターンを期待しつつ。

特選に選ばれたら3万ですよ、3万。何に使おうかな♪
(獲らぬ狸の皮算用)

▼散髪屋に行きました

最近毛が伸びててうっとうしかったのです。とても。
行きつけの散髪屋に行ってきました。とりあえず店の名前は伏せておきましょう。亀岡一帯のブタマンファンが押し寄せたら大変なことになりますからね。

まぁはじめて行ったときは髪型の指定に苦労したのですが、今では「いつもの」で通じるのが、とても良く行っている証拠です。

ところが、おとといは少し違った点がありました。

相違点1、鏡に映る自分の姿がこの前より横に広がって見えた。

鏡がゆがんでいたのかな?

相違点2、最後のシャンプーをしてくれた人が年下

これには少しびっくりでしたね。中学後半から高校1年といったところでしょうか。(年上だったらごめんなさい)

鏡に映る、彼と僕。
僕もずいぶんオッサンになったなと思いましたね、あの時は。

でも、近い年代だと恐怖を感じてしまうのは悪い癖です。特に学校以外だと。おっちゃんとかなら結構親近感をもてるんですが。なぜでしょう。

▼システム開発について。

このサイトのシステムもかなり完成に近づいて来た気がします。
もうそろそろすれば、携帯電話でもユーザー登録できるようになると思うので楽しみにしていてください。(メール配信が可能になるのはもうしばらくかかりそうです)

システム開発が面白くていろいろやっているのですが、まぁ、気づいてみれば掲示板とかの「コミュニティ」としてのサイト作りをまったくしてないな、と。

まぁ、掲示板にテーマを与えてないからでしょうね。
この時期だとセンターのネタ振りでもしたほうがいいのかな。
でも、そういう人は勉強に必死だからくる余裕ないだろうな。

何卒、ご理解賜りますようよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です