白浜へ旅行

和歌山の白浜のほうへ旅行へ行ってきました。
「卒業できるかもしれない記念旅行」という意味も帯びた旅行です。

泊まったのはホテル千畳。
ここは破格の安さで宿泊できることで有名なホテルです。
一番安いプランは3ヶ月前でも平日以外は満室でしたので、それより一つ上のクラスの1万円弱のプランで予約していました。

外装は古びた昔ながらのホテルだったのですが、中は結構きれいにしてありました。お値段以上といったところでしょうか。

到着時には布団が敷いてあったり、昼はフロントを担当していた人が夕食時にはレストランの片付けをしていたり、と各所でコスト削減策が見え隠れしますが、どれも気にならない程度です。働いている方々は大変でしょうが、宿泊客にとっては別段悪いことではありません。

夕飯、朝食ともにバイキングだったので、うれしかったです。(おい
ただ騒々しいのが個人的にマイナス点でした。

まぁ、それはともかく今回宿泊した部屋は6階の部屋は眺めも良かったです。

窓から望む風景

総合点としては9割を越えますね。
脳内の、また行きたいホテルリストに追加しておきます。 さて、和歌山から帰る日の夕食は和歌山市内の「千」という焼肉屋で食べて帰りました。宮崎牛と熊野牛のお店です。結構人気のあるお店のようで、牛にありつけるまでに少し待たなければなりませんでした。

しかしながら、和牛にしては安いお値段で、おいしい牛肉を堪能できました。これは非常に良かったです。焼きすぎると普通は固くなってしまうのですが、焼きすぎてもまだ柔らかい、良いお肉です。

こういうクラスの焼肉を食べようと思うと、3人家族だと亀岡市内では簡単に1万円を越すのですが、1万円を越しませんでしたから驚きです。焼肉好きの和歌山県民性というところですね。

和歌山に行くときはぜひ行ってみてください。
おすすめです。

今回の旅行は大満足でした。
疲れてぐったりしてますけれども。

ところで、ymk-spark.or.jpのサーバーを新しくしました。
和歌山県のハードオフで買ってきたノートパソコンにサーバーをやらせています。CPUが1.2GHzですが、前の2倍以上の性能になっています。

butaman.ymk-spark.or.jpについては僕が独自に開発した(大幅に改造した)サーバーシステムに切り替えました。これもまだバグが残っているので、時々アクセスできなくなると思います。ご了承ください。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です