今日の雑感

新着チョコレートは0件です

こんばんわ、編集長の伊達政宗です。
嘘です。ブタマンです。

別に本名を名乗ってもいいんですけど、何かあったときにテレビで無断引用されそうですからね。(そこ

▼バレンタインデーが近いですね
僕は基本的にバレンタインチョコとしてはもらわないのですが、それは何故か。

バレンタインって商業的な香りがプンプンするんですよ。
企業に煽られているだけの気がしていやですよね。
ホワイトデーも同じく。
クリスマスも同じく。

普段からプレゼントしてればいいんです。(正論

え?何か言いました?

▼隣接行列って面白いね

課題をやっていてグラフ理論というのをやってました。
グラフってのは点と辺(点と点を結ぶ線)からなる図形のことです。
別に関数のグラフとかとはあんまり関係なさそうなのですが、まぁ。

隣接行列というのは以下のように定義されるそうです。

行列Aの成分
A[i,j] = (グラフの点iと点jを結ぶ辺の数)

※行列の要素をM[行番号,列番号]とあらわしています

それで、これの面白い性質は、A×Aとして2乗を求めると、(A×A)[i,j]は「二つの辺を通って点iから点jに至る経路の総数」を表し、Aの3乗だと「三つの辺を通って点iから点jに至る経路の総数」を表すようです。

おもしろいですね~

(自分でも何を言ってるやらさっぱり

▼今日は昼夜逆転していました。
課題が面白すぎたので。

▼今日は面白い夢を見ました。
結構シゲキ的な夢でしたね。(何が

夢の中で僕はとあるスーパーで働いていました。
ちょっと浮いた存在だったので、映画「県庁の星」のようにどっかからのハケンだったのかもしれません。

ところが、突然そのスーパーが潰れることになりました。
ビブンセキブン的なコンビニがその後に建つようで、敵対的買収のような感じだったみたいです。

僕にとっても思い入れのあるスーパーで、何故か僕は交渉を始めました。

姉歯さんによく似た人に。

まぁ、結局、ビブンセキブンはスーパーの広大な駐車場の一部に建つこととなり、スーパーは潰れなくて済んだというおなはしでした。

でも僕かっこよかったな~。
よく分からないけど、スーパー救ったし。

そして目が覚めましたとさ。

それでは今日はこの辺で。
ごきげんよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です