迷惑メール – 日々の雑感[2/27日号]

迷惑メールが我慢の限界を超えたので、メールの受信を中止しました。

迷惑メールのせいで一つのメールアドレス捨てましたよ。(怒り気味
こんにちは、編集長のブタマンです。

▼最近迷惑メールがすごいです。

・さっきメールしたんですけど
・あなたの利き手で私を……
・主婦だけの倶楽部です。
・お詫び
・お願い

これ、すべて迷惑メールです。
こんなのが日に100件届くことも。

まぁ、どうみても宣伝だなぁ、というのもあれば、なかなか関心できるタイトルもあります。特に「さっきメールしたんですけど」というのは、思わず開けてしまいそうになりますよね。でも、これも迷惑メールなわけです。

悪知恵働かせてますよね。

でも「未承諾広告※」の表示をしないと「特定商取引に関する法律」に違反! そうです、法律違反なのです。

こういう些細なことと思える法律でも、一人一人が守っていかなければ法治社会は成り立っていかない。それぞれが法律を守ろうと努力することが、平和への第一歩なのではないでしょうか。

業者のみなさん、ぜひ広告メールには「未承諾広告※」を記載しましょう。

・【未承諾広告】さっきメールしたんですけど
・鼻毛がごっそり【未承諾広告】
・未承諾広告を完全シャットアウト!【未承諾広告】

ま、「未承諾広告※」と書いてあっても迷惑メールフィルタで削除しちゃいますけどね。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です