そろそろ新年度

いよいよ大学最後の1年です。
先日の成績発表で『ヒヤヒヤ』していた科目も単位が取れたことで、卒研を除けば、単位も残すところ3科目分。

成績的にも奨学金が継続されそうで、ほっとしています。

4年間って考えてみれば長いようで短いな、と思います。
小学校の1年生から4年生になるまでのほうがもっと長く感じたのではないかと思うぐらいです。

そして、大学3年間はいろんな物に手を出した3年間でした。
大学に入るまでノータッチだったデータベースについては、今やこちらのほうが得意分野になっていたり。

残りの一年は卒業研究に打ち込むことになりそうですが、有意義に過ごしたいと思っています。

ああ、シューカツ終わったら、旅行したいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です