050 Plus のAndroid版が公開。機種制限はあるが、登録時のみ

スマートフォン向けのSIPサービス(アプリ)である050 PlusのAndroid版が公開された。
しかし、対応機種制限がかかっており、新規申込みを行おうとするとエラーがでて申込みができないという問題がある。

以下のような感じである。

画面1. 050Plusを起動した直後の画面

画面2. 050Plusで「お申し込みはこちら」をクリックした

さて、これだけを見ると、機種制限のため指定された機種でしか使用出来ないように見える。しかし、実際には「新規登録」が不可能なだけで、一旦何らかの手段(友人にiPhoneを借りる等)で新規登録してしまえば、対応外の機種でも使用が可能だ。

方法は次の通りである。
まず、画面1の段階で「戻る」ボタンを押す。

すると、ダイヤル画面が表示される。

画面3. 050Plusのダイヤル画面が表示された

ここでメニューキーを押し、「設定」画面を開く。

画面4. 050Plusの設定画面

その中の「050 Plusの初期設定」をクリックする。

画面5. 050Plus初期設定画面

ここに予め何らかの手段(友人にiPhoneを借りる等)で申込み登録した、050番号とパスワードを入力し、「初期設定開始」をクリックすると次の画面が表示される。

画面6. 050Plusの初期設定で表示された確認画面

ここで「同意する」にチェックし、「続ける」をクリックし、その後の画面の指示に従って初期設定を完了すると、普通に050 Plusを使うことができる。

でもうちのLANでは上手く使えないのだけど、ポート何番開けたら良いんだろう。

「050 Plus のAndroid版が公開。機種制限はあるが、登録時のみ」への2件のフィードバック

  1. ともだちのiphone借りなくてもできました。
    050plusのサイトからwindows版をDLして申し込みすれば同じアカウントをandroidで使えます。

    1. なるほど、windows版でも登録できるのですね。
      情報ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です