【速報】Windows 8 RTM Technet/MSDN上で公開(日本語版も)

待っていました。この瞬間を。
というわけで、標記の通りWindows 8 RTMがTechnet/MSDN上に公開されました。
Windows 7 RTMの時は日本語版の公開が一週間ほど遅れましたが、Windows 8は同時公開となったようです。
Windows Server 2012は日本時間3:43現在、まだ公開されていません。まぁその内公開されるでしょう。

僕はと言うと、いち早く入手するために高い金を払ってTechnetを契約していたので、早速DLしてインストールしている途中です。
ただ、現在、Technetにはアクセスが集中しているようで、ページそのものは重くないものの「原因不明のエラー」が頻発してなかなかDLやプロダクトキーの取得までたどり着けませんでした。あと、さきほどDLした時点では、Akamaiのダウンローダ使うよりは、直接ISOをDLしたほうが速いみたいです。うちでは1.5MB/sぐらいの速度でDLできました。

さて、Metro改めModern UIの使い勝手や既存のアプリケーションの互換性などを検証していきたいと思います。
最近、OSをクリーンインストールするほどの気力が残っていないので、アップグレードインストールです。

追記
Windows 8 関連のブログ記事をいくつか書きました。こちらもあわせてお読み下さい。
http://btmn.jp/tag/Windows8/

「【速報】Windows 8 RTM Technet/MSDN上で公開(日本語版も)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です