予約整理券

iPhone 5を予約した

14日16時頃に、ソフマップ イオンモールKYOTO店でiPhone5を予約した。
京都ヨドバシで買う予定だったのだけれど、整理券を入手し損ねたのでソフマップで。
前回は、発売日当日にも予約無しでAUのiPhone4Sが入手できるほど穴場だったっぽい。
予約開始時刻まで4時間ぐらい待機したけど、それっぽい人は十数人程度。

予約整理券
予約整理券

4時間待った割りには、行列に出遅れて4番。
黒の32GB予約しました。

その時点での予約が64GBと16GBが1個ずつだったみたいなので(何故か整理券番号と合わないけど)、同型では1番ということ。
1台でも入荷があれば発売日当日ゲットも夢ではないはず。

購入理由は、戦略的衝動買い。
長らくHTCのAndroid機派だったのだけれど、とりあえず開発者としてはiPhoneにも触れておかないといけなさそうな気がしたので。
ただ、iPhoneの最大の欠点はサードパーティのIMEがインストールできないこと。紐なし脱獄ができるようになったら挑戦してみる予定だけれど、それでもATOKは使えないわけで。(ATOK Padをつかうしかない)

あとは料金について。
ソフトバンク→AUのMNPにする予定。
今のキャンペーン適用状態&学割適用状態の銀SIMを手放すのは少し惜しいのだけど、戻るとすればソフトバンクじゃなくて日本通信のSIMを使うだろうし、その方が安いからまぁ諦めるとする。

とりあえずテザリングが使えるということと、家族がAUなのでという理由で、無駄な買い物にはならないはず。
はず!

とりあえず今週末が楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です