プロジェクトマネージメントとか色々

某所でプロジェクトマネージメント(というと大げさだけど)をやることになったのだけど、(そのせいで最近ここの更新が止まっている)、やはり難しいものだなあと思ったり。

その人のやり方というものがあるので、それが僕自身が正しいと思っている方法とは違っている場合、その意見の衝突をどう解消するかというのは非常に難しい問題だ。

あとは、自分自身は実作業を殆どせずに、PR活動や今後必要になるであろうことの整備などの布石打ちをやったり、色々やらなければならないので、他の人から見たら楽しているように見えないだろうかなんて不安になったり。

まあ、でも「外堀り」良い感じに整備出来てきたと思うので、ようやく本格始動できるステップにこぎつけたかなーという感じで、これからもどんどん頑張っていきたいと思う。

そういえば、この件とは別に、フリーライターとしての仕事が舞い込んできそうなのだけれど、これって会社の副業禁止規定に引っかかりそうだよなあ……。上司に相談しなければならないな。めんどくさいったらありゃしない。1記事書いても小遣い銭程度だから、サーバー維持費にもならないという。ぶっちゃけ黙っていてもバレないだろうけど、そういうところをしっかりしておかないと気が済まない性格なので、もんにょり。

というわけで愚痴りました。
以上。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です