カテゴリー別アーカイブ: 日常

ぷはー

久しぶりに更新してみるテスト。
会社の方でも残業が毎日3時間ぐらいやらないといけないので、普段定時で帰る族の僕にとってはかなりしんどい。
ミンティアのお世話になっています。

というわけで一応ブタマン君は生きています。
取り急ぎ、お知らせまで。

【速報】京都、ヤバイ……(@亀岡市)

sDSC_2514

保津川が氾濫中です。

sDSC_2515

平成16年の台風23号を思い出しますね。今回はそれを上回る雨量だったようです。

車も水に

車も水の中を…
Twitterの情報によると、亀岡駅の線路はすでに水没しているようで。

sDSC_2507

確かに、線路の近くまで水が来ていました。

床上浸水の情報もあります。

京都府・滋賀県・福井県全域では、大雨特別警報が発表されています。特別警報が発表されるのは8月30日に運用が開始されてから初となります。直ちに身を守る行動をとるよう、気象庁は呼びかけています。


2013/09/16 21:39 写真を追加しました

メインPCを更改した

新PC

メインPCを更改しました。

CPUは、発売されたばかりの、Intel Core i7 4930K!
6コア12スレッドですよ。CPU表示が楽しい!
CPU!
いやー1年以上貯金してきたかいがありました。
といっても、体感速度はそんなに変わらないのでアレですけどね。

エンコードの速度とかは割と早くなってるんで、いいんじゃないでしょうか。
After Effectsとかで動画編集するときは体感速度が改善されたような気がします。

地下鉄の線路に降りるとか、アホかと馬鹿かと

いや、本当にそうなんですよね。
電車止めて賠償させられたら馬鹿にならない金額を請求されますし、地下鉄だと第三軌条方式なので、感電死する危険性もありますし。
というわけで、アホなことは絶対にやめましょう。

でもああいうアホな行動をやめさせるにはどうすればいいんだろうね。
「乗客に皆様へ。ここで線路で悪戯をした方の確保にご協力いただき、ありがとうございました。無事賠償請求を行うことができました。心より感謝申し上げます」みたいな張り紙をしておいたらいいのか?w

参考:
「人身事故なう」 ツイート問題——地下鉄の線路に降りるな! 感電死の危険あり

「人身事故なう」 ツイート問題——地下鉄の線路に降りるな! 感電死の危険あり

ネットワークスペシャリスト試験受けたなど

先週、受けてきた。
たぶんだめだね、あれ。割と惜しい回答をしている部分もあったのだけど、VLANとかあんまりいじったことがなかったので、もっと勉強しないと。

全然関係ないけれど、今、いろいろ挑戦を始めている。

  • 自主制作アニメプロジェクトの計画。アイデア等の構想中。
  • ライトノベルの執筆。小説新人賞を目指して書いている。コネで出版できたらいいけど、世の中そんなに甘くないですね★
  • データベーススペシャリスト試験の勉強。ネットワークがボロボロだったので

そして、今日も寝れない。

昨夜の夢:修学旅行と家族旅行

昨夜の夢は、2本立てだった。
夢の内容を書いてみたいと思う。

修学旅行で台湾に

台湾に修学旅行に行く。
空港で中華料理食べ放題を食べる。
日本に帰国する。

えっ、空港から一歩も外に出てないw

家族旅行で謎の観光施設に

家族旅行で山奥にある謎の観光施設に行った。
そこは、山奥だけど、大きな水族館があって、大きなフードコートとかもある。
ただ一つ変なところは、2階のフードコートは水没しているということ。
事故とかそういうわけじゃなくて、大きなプールの中にフードコートがあるという感じ。
だから、1階は水没してない。
胸の辺りまで水があるので、慌てて携帯電話を水の上に上げたりとか忙しかった。
水没したマクドナルドで食券買うところで夢が終わった。